枯れ感。

こんにちは。

 

夏休み、終わっちゃいましたね。

 

まだまだ暑いですが9月はもう、秋ですよ。

 

パンパスグラス、ペニセタム、タカノハススキなど、秋らしさ全開の植物達が入荷してきています。

 

植物が「枯れる」のは喜ばしいことではありませんが、このようなグラス系の植物特有の「枯れ感」は風情があって心惹かれます。

 

ちなみに今年の中秋の名月は9/17です。

 

敬老の日、お彼岸の入りと近すぎてお花屋さんはすごく大変そうです。

 

事務所前にグラス系集まっているので是非。

 

写真撮ったのが午前中で申し訳ないのですが、夕方に見るのもオススメです!

 

 

                                内田

 

 

 

毎年日にちが大きく変わるので把握するのが大変です。